商号 | Orbit Management株式会社(オービットマネージメント/Orbit Management Inc.) |
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事業内容 |
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役員 | 代表取締役 石上 圭 |
所在地 | 107-0062 東京都港区南青山2丁目2番15号 |
設立年月日 | 2024年2月14日 |
適格請求書発行 事業者登録番号 |
T8010401180440 |
ホームページ | https://orbit-m.co.jp/ |
メールアドレス | info@orbit-m.co.jp |
売上のベースは集客です。
WEBからの集客の競争が激しくなっている現在、集客の基本になるSEO、広告、SNS、ホームページの戦略がバラバラでは結果が出にくくなっています。
そして、安定した売上を確保し、マーケティングコストを下げるにはブランディングが必要です。
WEBマーケティングの各施策の個性を活かしながら、1つの目的に向かって一貫したメッセージを発信していくことで、ブランド構築が可能となります。
私たちは、統合されたWEBマーケティングコンサルティングをご提供します。
WEBマーケティングを通じてお客様のブランド構築を実現する。
SEO対策、広告運用、SNS運用、WEBサイト改善、LP運用などの個々のマーケティング施策の質を高め、整合させ、事業フェイズに合わせて最適な戦略を実行する力を持ち続ける。
ヒントは過去から見つけるが、答えは過去から探さない。
WEBマーケティングの手法には様々なものがあり、これが正解というものがありません。
コンサルティング会社に依頼していても、どこに向かってコンサルティングをされているのか、そしてその費用が回収できているのか良くわからないことが多いのが現状です。
そのため、当社ではできる限り定量的にデータを示し、これまでの取り組みの結果を分析・共有した上で、今後の方向性と具体的な施策の提案をしております。
そして、これまでの経験上、コンサルティング費を回収できないような提案はしておりませんし、回収できなそうな場合は、商品・サービスの根本的な問題の解決も平行して進めていきます。
もしも、過去にコンサルティング会社に依頼したり、自社で相当なリソースを投入したりしたけども成果を上げられなかった企業様は、一度ご相談ください。
何が問題なのか、どんなケースでも課題を明らかにいたします。
当社は、トータルでWEBマーケティングのコンサルティングをしているため、どんなケースでも対応可能です。それが私たちの存在意義だと考えています。
「Orbit」とは、「軌道」を指します。
「プロジェクトやビジネスを軌道にのせる」という意図で 「Orbit」 を選びました。
「ビジネス」と「軌道」との関係では、道や軌跡という意味合いが強い「Track」や「Trajectory」などの英語が使われることがあります。
一方、「Orbit」は衛星軌道など、周囲との力関係で定まる道を指す単語です。
Track や Trajectoryは、人間の意図によって比較的簡単に変えることができまそして、天体などを周回するためには、緻密な計算をしてその軌道に侵入する必要があります。
企業経営にも通じるものがあると考えています。
企業の立ち位置や売上は、人間の意図によって簡単に変えることはできません。
しかし、人工衛星が質量に合う適切な軌道に侵入することができれば、ずっと天体のまわりを周回し続けられるように、企業(プロジェクト)もマーケット(社会)に対して適切な商品・サービスを提供し続けられれば、マーケット(社会)の一部として存在し続けられるでしょう。
そのためには緻密な分析が必要です。
お客様にとって適切な軌道はどこかを見極め、そこに侵入する最適な手段は何かを考えること。そして、その軌道に進むための推進力を提供すること。それがコンサルティング会社のすべきことであると考えます。
今よりも、もっと適切な軌道を探して進んでいくご支援をしていくこと、それがOrbit Management のコンサルティングです。
データ分析を得意とし、客観的な根拠をベースに、中⻑期的にブランド構築を実現するコンサルティングを⾏っています。
中小企業から一部上場企業までのコンサルティングを行い、アクセス大幅増やCV単価を劇的に改善した実績多数。
【得意な施策】
テクニカルSEO対策、コンテンツ記事のディレクション、WEB広告運用、広告バナー制作(コピー作成・画像選定まで対応)、SNSのスタイル提案、LP・ホームページ制作(原稿作成・構成・画像選定まで対応)、ホームページ動線改善などの具体的な施策を自分自身で対応します。
そのため、細かいところまで施策をチューニングしつつ、全体として統合されたサポートが可能です。
通常はSEO対策、広告運用、サイト制作、SNS運用がバラバラの担当者になり、それぞれの施策の方向性が異なることがあります。
当社では、すべての施策を一気通貫でマネジメントしますので、コミュニケーションや実際の施策にロスがなく、ブランディングの方向性がバラバラになることもありません。
そのため、それぞれの施策をバラバラの業者、担当者に任せるよりも、成果が出やすいサポート体制になります。
WEBマーケティングの基本となる自然流入を、コンテンツマーケティングによって大幅に増やした実績が豊富。質の高いアクセス数を増やすことに関しては、どのような業種・業態でも可能です。
また、アクセス数が増えてもコンバージョンしない、売上に直結しないというケースも多くありますが、コンバージョン率改善の実績も豊富です。
サービスページ改善、導線改善のほか、バナー制作、LP制作によって、SEO、広告、SNSなどあらゆるルートからのアクセスに対してコンバージョン率を高める施策をご提案します。
次の打ち手をご提案する際に、詳細なレポート作成とデータ分析を行って、根拠のある施策をご提案しています。
アクセス状況や外部環境の変化、競合の動向など、毎年もしくは数ヶ月単位で変わる状況をデータから読み取り、次の施策をご提案します。
そのため、施策は当たる事が多いのですが、仮に成果が出なかったとしても、どのエビデンスをどう判断するかという知見が蓄積され、次に活かすことができます。
一般的にWEBマーケティングのコンサルティング会社は、SEOや広告運用、ホームページ制作に関する知識があっても、経営戦略の上流を理解しているケースは少ないと考えています。
各施策の結果が出ない場合、上流から戦略を練り直すご提案が難しくなります。
しかし当社のコンサルタントは、経営戦略や新事業開発のコンサルティング経験があり、WEBマーケティングの施策と合わせて商品・サービスのあり方、競合とどう差別化するべきかという上流からご提案が可能です。
マーケティングの目的は、短期的には売上アップ、中長期的にはブランディングの構築で、SEOや広告などはその手段です。
アクセス数を増やす、コンバージョン数を増やすだけにとどまらず、売上が上げられるかどうかに主眼をおいてご支援を行います。
そして実際に、様々なWEBマーケティング施策をミックスさせて短期間で売上を増やした実績が豊富にあります。
国内で市場の縮小が急激に進んでいる業種でも、売上を増やすことが出来ています。
お客様の成長フェイズに合わせて、何をどうすれば売上を上げられるのかを多彩な引出しの中からご提案し、最短で売上を上げるコンサルティングを行います。
総合的にWEBマーケティングを希望されるお客様
初期費用 0円
月額 150,000円〜
(税込 165,000円〜)
自然流入をとにかく増やしたいお客様
初期費用 0円
月額 100,000円〜
(税込 110,000円〜)
広告の運用のみ依頼したいお客様
初期費用 50,000円
(税込 55,000円〜)
広告運用額の20%
バナー制作 10,000円〜
(税込 11,000円〜)
毎月、自社サイトへの流入状況を把握したいお客様
初期費用 0円
月額 5,000円〜
(税込 5,500円〜)
現在の施策が正しいか、アクセス状況も含めて分析してほしいお客様
1回 50,000円〜
(税込 55,000円〜)
ホームページの構成に問題があるかどうか診断してほしいお客様
1回 10,000円〜
(税込 11,000円〜)
只今 無料で実施中
GA4の探索レポート、Looker Studioのレポートを作成してほしいお客様
1回 100,000円〜
(税込 110,000円〜)
ホームページやLPを新規で制作したり、リニューアルしたいお客様
(コンサルティング契約締結の場合のみ)
ホームページ制作 800,000円〜
(税込 880,000円〜)
LP制作 300,000円〜
(税込 330,000円〜)
自然検索のアクセスを増やすために、どうすればいいのか知りたい。
売上につながるSEO対策を行いたい。
広告運用はなるべくシンプルに効率よく行いたい。
毎月のホームページへのアクセスデータを細かく見たい。
WEBマーケティング全体で成果が出るように変えていきたい。
SEO対策、広告運用のコンサル費・運用費を圧縮させたい。