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Orbit Managementの売上につながるSEO対策
Orbit Managementの売上につながるSEO対策
Orbit Managementの売上につながるSEO対策
Orbit Managementの売上につながるSEO対策

Orbit Managementの
Looker Studio
構築サービス

Problems

こんなお悩みは
ありませんか?

GoogleのLooker Studioで自動でレポートを作成したいけど時間がなくて出来ない・・。

GA4の探索レポートはつくるのも管理するのも大変で代わりのレポートツールを探している。

一度構築したら、自動でレポートを受け取れるツールを探している。

ビジュアルで理解できて、あらゆる角度からのアクセス状況をレポートにできるツールを探している。

Solution

Orbit Managementは

真に役立つ
レポートを構築します

Why us?

マーケティングの専門家が
分析に役立つレポートを構築

GoogleのLooker Studioは、社内で構築できれば分析にかかる工数を大幅に削減でき、しかも多彩な形でビジュアライズされるので、非常に有用なツールです。

しかし、構築するのに非常に時間がかかる上、そのそもどんなデータを見るのが正しいのか、分からないことも多いのではないでしょうか。

一方、テンプレートを提供しているサービスがあるものの、一般的な形のレポートになってしまい、自社で知りたいデータは結局見られないということもあるでしょう。

Orbit Managementは、多数のLooker Studio構築実績を持っており、かつ、SEO対策、広告運用、SNS運用などのWEB集客に関するコンサルティングや、ホームページ改善、LP改善のディレクションも行ってきているため、どんなデータを見るべきなのかをご提案することが可能です。
レポートの自動化や、Looker Studioに関心のある方は、お気軽にご相談ください。

Report
Samples

Looker Studio構築後のグラフ・表の例

当社で作成しているレポートのサンプルです。
全体のアクセス数、流入元、アクセスユーザーの属性、検索キーワード、広告運用の結果など、
あらゆる角度で貴社に必要なデータのレポートを作成します。

B to C ローカルビジネス

流入元とアクセス総数

B to C/B

自然検索のページ別アクセス数

B to C ローカルビジネス

SNSからのアクセス数

B to B/C

コンバージョン数

B to C

年代別&性別のパフォーマンス

B to B

地域別のコンバージョン数

B to C ローカルビジネス

Googleサーチコンソールのアクセス数

B to C ローカルビジネス

ターゲットの単語別のアクセス数

B to C ローカルビジネス

検索語句のアクセス数の期間比

B to C ローカルビジネス

広告運用のパフォーマンス

How to
increase sales

どのようにレポートを
活用するか?

どのようにレポートを
活用するか?

Looker Studioの構築によって、工数を削減し、空いた時間を戦略面に割くことができます。
売上を上げていくためにLooker Studioを効果的に活用するステップは、以下のようになります。

our support02分析工数の削減

our support02分析工数の削減

Looker Studioを構築することにより、これまで様々な画面を見たり図表を作成していた時間を大幅に削減することができます。
メールで受信する設定にしておけば、毎日、毎週、毎月といった希望のタイミングで、自動で状況を把握することが出来ます。
これによって、戦略を練ることに工数をかけることが可能になります。

ターゲットキーワード

our support02戦略の精度を高める

our support02戦略の精度を高める

エンゲージメント率を上げる

Looker Studio構築によって、工数削減とより細かなデータを瞬時に把握できるようになります。
新たに見えるようになった課題に対し、それを解決する戦略を練る時間をとりましょう。
社内分析の工数が減った分、外部の動向を探る時間をとることも可能になります。
こうして、次の一手の精度を高めていきましょう。

our support02戦略をモニタリングする

our support02戦略をモニタリングする

新たな戦略が、どのようにデータとして動いていくのか、モニタリングします。
そのため、時系列で比較分析できる図表がレポートにあるのが望ましいでしょう。
課題解決のための短期、中期、長期の戦略が、その後どのような変化をしているのかを見て、更に伸ばすもの、諦めるもの、ペンディングにするもの、さらに経過観察が必要なものなどに分類し、また戦略の手を打っていくことになります。

ユーザーに提供するもの

our support02見るべきデータを変える

our support02見るべきデータを変える

商材に合った戦略を

データ分析は、成長フェイズによって見るべきデータが異なることがあります。
もしくは、より細かなユーザーの動きを把握する必要に迫られることもあります。
こうした状況の変化に応じて、Looker Studioの図表は変えていくべきです。
そのためにも、マーケティングの施策に精通している会社でレポートを構築することをおすすめします。
ぜひ、様々なマーケティング施策に精通している当社のレポート構築サービスをご利用ください。

careful
Please be
careful
Please be

こんなレポーティングサービスにはご注意を

  • テンプレート中心で、自社が見たいようにカスタマイズできない。
  • ページ数が少なく、せっかくのLooker Studioの機能が活かしきれていない。
  • どんな図表を見るべきなのか、専門的な相談ができない。
  • 何をどのように戦略を改善すればいいのか、マーケティングの専門家に相談できない・・。

私たちは売上につながるデータ分析の
ご支援をおこないます。

Orbit Managementの
Looker Studio構築サービスの流れ

Step
Hop Step
Jump

貴社のスタイルに合った
レポートを作成

貴社のスタイルに合った
レポートを作成

Looker Studio構築サービスをお申し込み頂いた場合、一般的におすすめするレポートの形をベースにしつつ、貴社のご要望に合った形式にチューニングすることになります。そのため、以下のような流れでサービスをご提供させていただきます。

step01 step01

テンプレートでLooker Studioを構築

まずは、弊社から一般的な分析ができる図表が入ったテンプレートにてLooker Studioを構築いたします。
このタイミングで、GoogleアナリティクスやGoogleサーチコンソールなどのアクセス権を共有していただきます。
テンプレートの内容以外に必要なデータ、見たいデータがあればご連絡ください。

step02 step02

レポートの形式の確定

ご相談の上、見るべきデータや、図表などの形式を確定し、Looker Studioを構築が完成します。
月次、週次、日次など、ご希望のタイミング(日時)でレポートを送信します。

step03 step03

レポートの修正対応

一旦確定したレポートの形式を修正したい場合や、図表を追加する場合、どのように修正・追加したいかご連絡ください。
内容やボリュームによっては修正費が発生しますが、なるべく費用を抑えて対応させていただきます。

step04 step04

コンサルティング対応

Looker Studioを構築して、自社でマーケティング戦略を進めていく中で、なかなか数値が改善しないこともあるでしょう。
また、データは把握できたものの、何をどのように改善すべきか分からないケースもあると思います。
更に、自社のデータ分析はあくまでも内部環境分析に過ぎません。外部環境の変化など、自社の過去データだけを見ていても測れない要素があり、環境分析のうちの半分の作業です。
数値の改善をどうするべきなのか、そして自社のデータだけでは測れないところまで改善していく場合は、弊社のスポット分析サービスや毎月のコンサルティングサービスをご利用ください。
データの分析とヒアリングを行ったうえで、売上アップにつながる施策をご提案します。

Orbit Management
が選ばれる理由

Reason
01

WEBマーケティングを
ワンストップでディレクション

通常はSEO対策、広告運用、サイト制作、SNS運用がバラバラの担当者になり、それぞれの施策の方向性が異なることがあります。
当社では、すべての施策を一気通貫でマネジメントしますので、コミュニケーションや実際の施策にロスがなく、ブランディングの方向性がバラバラになることもありません。
そのため、それぞれの施策をバラバラの業者、担当者に任せるよりも、成果が出やすいサポート体制になります。

トータルWEBマーケティング:SEO対策:WEBマーケティングをワンストップでディレクション
02

自然流入・コンバージョン数
アップの実績が豊富

WEBマーケティングの基本となる自然流入を、コンテンツマーケティングによって大幅に増やした実績が豊富。質の高いアクセス数を増やすことに関しては、どのような業種・業態でも可能です。

また、アクセス数が増えてもコンバージョンしない、売上に直結しないというケースも多くありますが、コンバージョン率改善の実績も豊富です。
サービスページ改善、導線改善のほか、バナー制作、LP制作によって、SEO、広告、SNSなどあらゆるルートからのアクセスに対してコンバージョン率を高める施策をご提案します。

自然流入・コンバージョン数アップの実績が豊富
03

データ分析を緻密に実施

次の打ち手をご提案する際に、詳細なレポート作成とデータ分析を行って、根拠のある施策をご提案しています。
アクセス状況や外部環境の変化、競合の動向など、毎年もしくは数ヶ月単位で変わる状況をデータから読み取り、次の施策をご提案します。

そのため、施策は当たる事が多いのですが、仮に成果が出なかったとしても、どのエビデンスをどう判断するかという知見が蓄積され、次に活かすことができます。

トータルWEBマーケティング:SEO対策:データ分析を緻密に実施
04

経営戦略の観点で施策をご提案

一般的にWEBマーケティングのコンサルティング会社は、SEOや広告運用、ホームページ制作に関する知識があっても、経営戦略の上流を理解しているケースは少ないと考えています。
各施策の結果が出ない場合、上流から戦略を練り直すご提案が難しくなります。

しかし当社のコンサルタントは、経営戦略や新事業開発のコンサルティング経験があり、WEBマーケティングの施策と合わせて商品・サービスのあり方、競合とどう差別化するべきかという上流からご提案が可能です。

トータルWEBマーケティング:経営戦略の観点で施策をご提案
05

売上アップの実績が豊富

マーケティングの目的は、短期的には売上アップ、中長期的にはブランディングの構築で、SEOや広告などはその手段です。
アクセス数を増やす、コンバージョン数を増やすだけにとどまらず、売上が上げられるかどうかに主眼をおいてご支援を行います。
そして実際に、様々なWEBマーケティング施策をミックスさせて短期間で売上を増やした実績が豊富にあります。
国内で市場の縮小が急激に進んでいる業種でも、売上を増やすことが出来ています。
お客様の成長フェイズに合わせて、何をどうすれば売上を上げられるのかを多彩な引出しの中からご提案し、最短で売上を上げるコンサルティングを行います。

トータルWEBマーケティング:SEO対策:売上アップの実績が豊富
Price

各施策の料金

01

トータルWEBマーケティング
コンサルティング

総合的にWEBマーケティングを希望されるお客様

初期費用 0円

月額 150,000円〜
(税込 165,000円〜)

02

SEO対策 コンサルティング

自然流入をとにかく増やしたいお客様

初期費用 0円

月額 100,000円〜
(税込 110,000円〜)

03

WEB広告運用代行

広告の運用のみ依頼したいお客様

初期費用 50,000円
(税込 55,000円〜)

広告運用額の20%

バナー制作 10,000円〜
(税込 11,000円〜)

04

自動レポーティングサービス

毎月、自社サイトへの流入状況を把握したいお客様

初期費用 0円

月額 5,000円〜
(税込 5,500円〜)

05

WEBマーケティング 施策のスポット診断
(数十ページのレポート付き)

現在の施策が正しいか、アクセス状況も含めて分析してほしいお客様

1回 50,000円〜
(税込 55,000円〜)

06

ホームページのスポット診断

ホームページの構成に問題があるかどうか診断してほしいお客様

1回 10,000円〜
(税込 11,000円〜)

只今 無料で実施中

07

GA4レポート・Looker Studioレポート作成

GA4の探索レポート、Looker Studioのレポートを作成してほしいお客様

1回 100,000円〜
(税込 110,000円〜)

08

ホームページ制作・LP制作

ホームページやLPを新規で制作したり、リニューアルしたいお客様
(コンサルティング契約締結の場合のみ)

ホームページ制作 800,000円〜
(税込 880,000円〜)

LP制作       300,000円〜
(税込 330,000円〜)

Recommend

このような方に
おすすめです

自然検索のアクセスを増やすために、どうすればいいのか知りたい。

売上につながるSEO対策を行いたい。

広告運用はなるべくシンプルに効率よく行いたい。

毎月のホームページへのアクセスデータを細かく見たい。

WEBマーケティング全体で成果が出るように変えていきたい。

SEO対策、広告運用のコンサル費・運用費を圧縮させたい。

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