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Orbit Managementの売上につながるSEO対策
Orbit Managementの売上につながるSEO対策
Orbit Managementの売上につながるSEO対策

Orbit Managementの
売上につながる
SEO対策

Problems

こんなお悩みは
ありませんか?

SEO対策をしているけど、ホームページへのアクセスが増えない。

コンテンツマーケティングの記事制作を何本も行っているが、売上が上がってない。

ホームページへのアクセスは増えたが、
コンバージョンしない。

SEO対策をする際の、商品・サービスの訴求するコンセプトがそもそもあっているのか分からない。

Solution

Orbit Managementは

売上アップにつながる
SEO対策を支援します

Why us?

テクニカルなSEO対策だけでは
もう順位が上がらなくなっている

近年のSEO対策は、数年前と比較して状況が大きく変わっています。
キーワードの出現率、メタタグの適正化など、ページ単位で対策をしていてもなかなか順位が上がらなくなっています。

理由は、Googleのアルゴリズムが、ホームページ全体でコンバージョンするサイト、ユーザーの滞在時間が長いサイトなど、検索ユーザーの課題を解決できるサイトを上位に上げるようになっているためです。

SEO対策は、以前のようにテクニックやロジックだけで解決できるものではなく、ホームページの見せ方や商品・サービスそのものの差別化など、マーケティング戦略の総合力が問われるようになってきています。
そのため、クリエイティブの改善やコンバージョン率の改善の経験がないと、上位化が難しいでしょう。

Orbit Managementは、総合的なマーケティング戦略の支援実績が豊富で、SEO対策もその観点でご支援し、現在のGoogleのアルゴリズムの中でも上位化できている事例が多数ございます。
SEO対策でなかなか結果に結びつかないという方は、お気軽にご相談ください。

Rising to
the right

アクセス数アップの実例

当社コンサルタントの2024年までのご支援実績です。
業種・業態を問わず、ホームページのSEO対策、コンテンツマーケティングで、
大幅にアクセスを増やした実績が多数あります。

B to C ローカルビジネス

B to C ローカルビジネス

B to C/B

B to C/B

B to C ローカルビジネス

B to C ローカルビジネス

B to B/C

B to B/C

B to C

B to C

B to B

B to B

B to C ローカルビジネス

B to C ローカルビジネス

B to C ローカルビジネス

B to C ローカルビジネス

B to C ローカルビジネス

B to C ローカルビジネス

B to C ローカルビジネス

B to C ローカルビジネス

B to B

B to B

B to B

B to B

How to
increase

どのようにアクセス数を
増やすのか?

どのようにアクセス数を
増やすのか?

コンテンツマーケティングによってアクセス数を増やすには、最新の動向をつかんでおかなければなりません。
2022年頃の方法とは全く異なっていますので、ここ数年で方法を変えていないとしたら、苦戦することになるでしょう。
近年のコンテンツマーケティングは、単純に記事を増やしていけばいいというものではなくなってきていますので、なかなか成果が上がっていないという方は、以下のような提案ができるコンサルタントへご相談することをおすすめします。

our support02ターゲットキーワード

our support02ターゲットキーワード

アクセス数を増やすには、検索ボリュームの多い順に対策していくのが一般的ですが、検索ボリュームの数だけを見るのは古い方法です。
コンバージョンに繋がるユーザーをどれだけ集められるかが問われますので、その観点でキーワードを調査しなければなりません。
そのため、キーワードプランナーだけで対策キーワードを決めているとしたら、無駄な記事が増えていくことになりますので注意してください。

ターゲットキーワード

our support02エンゲージメント率を上げる

our support02エンゲージメント率を上げる

エンゲージメント率を上げる

広告、SNSの分野ではエンゲージメント率が重視されていますが、SEOでも同様のことが起きています。
単に言葉や概念の解説を行っている記事では、上位に上がりにくくなっていますし、仮に上位に上がってきたとしても、コンバージョンするかどうかが不透明です。

サイトに流入してきた人のエンゲージメント率を高めることで、コンバージョン数も増えますし、結果的に検索順位も上がりやすくなります。
これは、広告運用のLP最適化やホームページ改善の知見が なければ難しい分野で、SEO対策の世界しか知らない人では成果が出にくくなっているのが現状です。

our support02ユーザーに提供するもの

our support02ユーザーに提供するもの

言葉や概念の解説を求めているユーザーは一定数いますが、本来のユーザーの課題はそこではありません。
ユーザーが求めている本質的なソリューションを提供することで、コンバージョン数が増えてきます。

さらに、商品・サービスが即決型商材であるのか、あるいは中長期検討商材であるのかによって、ホームページの設計が全く異なります。
コンテンツ記事からすぐにコンバージョンさせるのか、それともサイト全体で説得していくのか、説得方法が選ぶキーワードによって変わってきますので、これも十分に考慮する必要があります。

ユーザーに提供するもの

our support02商材に合った戦略を

our support02商材に合った戦略を

商材に合った戦略を

検索ボリュームが多いキーワードで対策してアクセスが増えたとしても、売上が増えるとは限りません。

アクセス数を増やし、売上も増やす、この2つの壁を超える戦略設計が必要です。
そのためには、キーワードの選定、コンテンツの書き方、商材のページ改善など、すべての施策が一つの方向を向いていなければなりません。

戦略設計の際に、商材に合わせたプランを明確にできるか、そして実施していく中で改善できるかどうかが、コンテンツマーケティングによるSEO対策の成否を分けます。

careful
Please be
careful
Please be

こんな場合はご注意を

  • SEO対策の内容が「タイトル」「ディスクリプション」などのタグの修正のみ・・。
  • コンテンツマーケティングの対策キーワードの選定理由が「検索ボリューム」のみ・・。
  • コンテンツマーケティングで記事制作はしているけど、導線改善などサイトの改善をしていない・・。
  • 商品・サービスの特性に応じて説得する戦略を組み立てていない・・。
  • サイト内で訴求している自社の強みが強みになっていない・・。

私たちは売上につながるSEO対策の
ご支援をおこないます。

Orbit ManagementのSEO対策

Step
Hop Step
Jump

SEO対策はマーケティング
活動の一部

SEO対策はマーケティング
活動の一部

ホームページへの流入が少ない状況、もしくは質が高くない流入がほとんどの状況から、質の良い流入を増やし、売上を増やしていくまでの一般的な施策は以下のようになります。

step01 step01

ホームページをSEOに適した形に

ホームページの構造、ページ構成を見て、検索上位化しやすくなるように改善施策をご提案します。
また、「タイトル」「ディスクリプション」など基本的な対策が十分でない場合、それらを最適化します。

step02 step02

アクセスを増やす

データベース型のサイトを除き、構造やタイトルなどを改善しても、アクセスを大幅に増やすことは難しいです。
そのため、アクセス数が増えるよう、扱う商品・サービスに合ったコンテンツマーケティングのご提案をします。

step03 step03

CVRの改善

アクセス数が増えたとしても、問い合わせが増えるとは限りません。
多くの場合、アクセス数を伸ばしたとしても、コンバージョン数が増えないという2つ目の壁に直面します。
そのため、商品・サービスの種類に応じて、ホームページの改善提案を行い、コンバージョン数が増えるようにご支援します。

step04 step04

商品・サービスを磨く

コンテンツマーケティングを進める中で、ユーザーが求めるニーズが明らかになってくることがあります。
ニーズがわかってきたら、商品・サービスを変えるか、あるいは打ち出すコンセプトを変えるか、勝負する価格帯を変えるなどして、より売上や利益が増えるように施策を最適化していきます。

Orbit Management
が選ばれる理由

Reason
01

WEBマーケティングを
ワンストップでディレクション

通常はSEO対策、広告運用、サイト制作、SNS運用がバラバラの担当者になり、それぞれの施策の方向性が異なることがあります。
当社では、すべての施策を一気通貫でマネジメントしますので、コミュニケーションや実際の施策にロスがなく、ブランディングの方向性がバラバラになることもありません。
そのため、それぞれの施策をバラバラの業者、担当者に任せるよりも、成果が出やすいサポート体制になります。

トータルWEBマーケティング:SEO対策:WEBマーケティングをワンストップでディレクション
02

自然流入・コンバージョン数
アップの実績が豊富

WEBマーケティングの基本となる自然流入を、コンテンツマーケティングによって大幅に増やした実績が豊富。質の高いアクセス数を増やすことに関しては、どのような業種・業態でも可能です。

また、アクセス数が増えてもコンバージョンしない、売上に直結しないというケースも多くありますが、コンバージョン率改善の実績も豊富です。
サービスページ改善、導線改善のほか、バナー制作、LP制作によって、SEO、広告、SNSなどあらゆるルートからのアクセスに対してコンバージョン率を高める施策をご提案します。

自然流入・コンバージョン数アップの実績が豊富
03

データ分析を緻密に実施

次の打ち手をご提案する際に、詳細なレポート作成とデータ分析を行って、根拠のある施策をご提案しています。
アクセス状況や外部環境の変化、競合の動向など、毎年もしくは数ヶ月単位で変わる状況をデータから読み取り、次の施策をご提案します。

そのため、施策は当たる事が多いのですが、仮に成果が出なかったとしても、どのエビデンスをどう判断するかという知見が蓄積され、次に活かすことができます。

トータルWEBマーケティング:SEO対策:データ分析を緻密に実施
04

経営戦略の観点で施策をご提案

一般的にWEBマーケティングのコンサルティング会社は、SEOや広告運用、ホームページ制作に関する知識があっても、経営戦略の上流を理解しているケースは少ないと考えています。
各施策の結果が出ない場合、上流から戦略を練り直すご提案が難しくなります。

しかし当社のコンサルタントは、経営戦略や新事業開発のコンサルティング経験があり、WEBマーケティングの施策と合わせて商品・サービスのあり方、競合とどう差別化するべきかという上流からご提案が可能です。

トータルWEBマーケティング:経営戦略の観点で施策をご提案
05

売上アップの実績が豊富

マーケティングの目的は、短期的には売上アップ、中長期的にはブランディングの構築で、SEOや広告などはその手段です。
アクセス数を増やす、コンバージョン数を増やすだけにとどまらず、売上が上げられるかどうかに主眼をおいてご支援を行います。
そして実際に、様々なWEBマーケティング施策をミックスさせて短期間で売上を増やした実績が豊富にあります。
国内で市場の縮小が急激に進んでいる業種でも、売上を増やすことが出来ています。
お客様の成長フェイズに合わせて、何をどうすれば売上を上げられるのかを多彩な引出しの中からご提案し、最短で売上を上げるコンサルティングを行います。

トータルWEBマーケティング:SEO対策:売上アップの実績が豊富
Price

各施策の料金

01

トータルWEBマーケティング
コンサルティング

総合的にWEBマーケティングを希望されるお客様

初期費用 0円

月額 150,000円〜
(税込 165,000円〜)

02

SEO対策 コンサルティング

自然流入をとにかく増やしたいお客様

初期費用 0円

月額 100,000円〜
(税込 110,000円〜)

03

WEB広告運用代行

広告の運用のみ依頼したいお客様

初期費用 50,000円
(税込 55,000円〜)

広告運用額の20%

バナー制作 10,000円〜
(税込 11,000円〜)

04

自動レポーティングサービス

毎月、自社サイトへの流入状況を把握したいお客様

初期費用 0円

月額 5,000円〜
(税込 5,500円〜)

05

WEBマーケティング 施策のスポット診断
(数十ページのレポート付き)

現在の施策が正しいか、アクセス状況も含めて分析してほしいお客様

1回 50,000円〜
(税込 55,000円〜)

06

ホームページのスポット診断

ホームページの構成に問題があるかどうか診断してほしいお客様

1回 10,000円〜
(税込 11,000円〜)

只今 無料で実施中

07

GA4レポート・Looker Studioレポート作成

GA4の探索レポート、Looker Studioのレポートを作成してほしいお客様

1回 100,000円〜
(税込 110,000円〜)

08

ホームページ制作・LP制作

ホームページやLPを新規で制作したり、リニューアルしたいお客様
(コンサルティング契約締結の場合のみ)

ホームページ制作 800,000円〜
(税込 880,000円〜)

LP制作       300,000円〜
(税込 330,000円〜)

Recommend

このような方に
おすすめです

自然検索のアクセスを増やすために、どうすればいいのか知りたい。

売上につながるSEO対策を行いたい。

広告運用はなるべくシンプルに効率よく行いたい。

毎月のホームページへのアクセスデータを細かく見たい。

WEBマーケティング全体で成果が出るように変えていきたい。

SEO対策、広告運用のコンサル費・運用費を圧縮させたい。

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