1. 住宅供給形態の比較 (過去5年間)
2. 住宅のタイプ・名称の比較 (過去5年間)
3. 建築・購入形態の比較 (過去5年間)
4. リフォーム関連の比較 (過去5年間)
5. デザイン・素材に関する比較 (過去5年間)
6. 性能・エコ関連の比較 (過去5年間)
7. 耐震・安全性関連の比較 (過去5年間)
8. 居住形態・構造変更関連の比較 (過去5年間)
9. 住宅検討行動関連の比較 (過去5年間)
10. 土地関連の比較 (過去5年間)
11. 部位別リフォームの比較 (過去5年間)
WEBマーケティングで成功するために
WEBマーケティングには、SEO対策、広告運用、SNS、ホームページ制作など様々な手法がありますが、顧客認知を高め、問い合わせを獲得し、中長期的にブランディングをしていくためには、総合的かつ一貫性のある施策でないと効果が低くなります。
例えば一般的なWEBマーケティングは、SEOによってウェブサイトへのアクセスを増やし、リターゲティング広告でそのリストに追客し、リードが獲得できた場合はEメールマーケティングなどで長期的なリレーションシップを構築するなど、各施策が次の施策へバトンを渡すような形で進められます。
そのため、バラバラの担当者に個々の戦略を実行させてはこれらを連携させることができないのです。
総合的かつ一貫性のある施策が出来ていないなど、これまでのWEBマーケティングでなかなか結果に結びつかないという方は、お気軽にOrbit Managementへご相談ください。まずは、今の施策よりもベターな方法があるかどうか、アドバイスをさせていただきます。
− 関連記事 −
- トータルWEBマーケティングとは何か? 詳しく解説します
- WEB集客とWEBマーケティングの違いとは?定義や戦略・コツをわかりやすく解説
- マーケティングとは何か?初心者でもわかる簡単な説明とよく聞く言葉との関係を細かく解説
- SEO対策のチェックリスト【最新版】必須項目を厳選してご紹介
- ホームページのSEO対策はどうやってやるのか?プロが解説します
- SEOがうまくいかない理由とは? 失敗する原因と解決方法を解説
- SEO対策の歴史と今後のトレンド(最新版)
- SEOコンサルティング会社とは?選んではいけない会社もご紹介
- BtoBとBtoCでは、SEO対策にどんな違いがある?
- GA4にレポートテンプレートはある?無料で使えるレポートツールをご紹介
- Looker Studioの 使い方とは? 何ができるか解説します
− Google・公的なサイト等のWEBマーケティング関連情報 −
- 【Google】Google検索セントラル:SEOとは
- 【Google】Google検索セントラル:SEOとGoogle検索に関する最新情報
- 【bing】Microsoft Bing:Webmaster Tools
- 【統計データ】Statcounter:日本国内の検索エンジンシェア
- 【統計データ】Google Trends :「SEO対策」等検索キーワードの人気度動向
- 【事例】経済産業省「ミラサポplus」:事例から学ぶ「WEBマーケティング」
- 【職業関連】厚生労働省 職業情報提供サイト「jobtag」:Webマーケティング(ネット広告・販売促進)